FC2ブログ

トルコ 地中海を見る ケコワ、シメナ、カルカン

2012-05-24 トルコ 地中海を見る ケコワ、シメナ、カルカン
10の世界遺産を巡るトルコ感動の15日間、8日目です。今日は世界遺産なし。

2泊したアンカラから、アンタルヤまで飛行機で飛びました。アンカラの空港の名は??エセンボガです。

その先はバスで移動します。現地の旅行社geminiの手配で、同じベンツの新車が待っていました\(◎o◎)/! 乗り心地満点です。

アンタルヤの町は込み合っていてバスを止めることができません。旧市街も、ハドリアヌス門も大急ぎで。臭気に気付くと猫のフンが沢山、そして太った猫多数。

昼食は魚料理(スズキのグリル)をアンタルヤの海辺のレストランで。昼食が遅くなるといけないと、急きょ変更したそうですが、この旅行では予定外のレストランがおいしいです。

アンタルヤ~ケコワは約230km/約3時間の予定。

途中、サンタクロース(4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教(主教)、教父聖ニコラオス(ニコラウス))の出生の地、パタラ(Patara)の町を通りました。

ケコワのボートは海が荒れて予定の港に来れないとのこと。、だめならそれでもいいと思いました。が、実行され、シメナでは散策しました。シメナは陸の孤島です。

地中海の隠れたリゾート地カルカンには暗くなってから到着。古い年代物のホテルです。エレベータの外ドアはないし、カギはなかなかあかないし、バスタブがないし。フロントは両替してくれないし・・・

ケコワ島
<1657>

シメナ観光
<1681>


カルカンのホテル
<1700>

写真は、クリックすると大きく見られます。


朝、目覚めてみると・・・

追記に誘導

(動画あり)

古びたホテルが、落ち着いた、花いっぱいのリゾート地のホテルに変わっていました。夢のようです。


より大きな地図で トルコ旅行 を表示




添乗員のWさん、彼女を見つけて、彼女とともに2週間滞在したいそう。

朝の光の中をそぞろ歩き、満足。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : トルコ 遺跡 地中海 ケコワ シメナ カルカン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
駅 (7)
孫 (3)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR