FC2ブログ

軽井沢町 軽井沢霧下野菜 葉レタスとカモミール

2012-06-19 軽井沢町 軽井沢霧下野菜 葉レタスとカモミール 雨
台風が近づき、今日は雨の火曜日です。

午前中は社会体育館のジャズ体操に行く日です。図書館に行って、買い物にも。

JA佐久浅間の直売所で葉レタスとカモミールを買いました。
葉レタスは中華風にとのことでしたので、炒めました。レタスの味がしました。
どちらも一袋105円、嬉しい値段です。
連れ合いの好物原木しいたけも
<2400>

写真は、クリックすると大きく見られます。


JA佐久浅間は→こちら

カモミールは花を摘み、そのまま熱湯でカモミールティーに。良い香りです。
残りは思いついて、フリーザーパックに入れ冷凍してあります。
茎と葉は、お風呂に。ささやかな贅沢を。

JAには、色々なものがあって楽しいです。
晴れの日は売り切れになるので、雨の日なら品物も残っているのではと思いました。でも、棚はほとんど空。考えてみれば、雨の日は入荷も少ないはずですね。

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

tag : 軽井沢霧下野菜 葉レタス カモミール

軽井沢町 軽井沢霧下野菜

2012-06-14 軽井沢町 軽井沢霧下野菜 曇り
用事があって、中軽井沢の町に降りました。スーパーTSURUYAの帰り、JA佐久浅間に寄り、大根やレタスやおいしい菜や原木しいたけを仕入れました。あれば、野菜はここがおいしい。初めて見たのが、花の咲いているルッコラです。一束105円、即購入です。

直売所の人もどうやって食べるかはっきりと知らない、「生でサラダに混ぜる」「ピザにちらす」「パスタに入れる」などのアイデアをくれました。

かじってみると、ほんのり苦い。ハーブですもの。

今日の主食はトマトと原木しいたけとにんにくと花ルッコラのパスタに決まりです。

<2370>


写真は、クリックすると大きく見られます。


軽井沢のJA佐久浅間は→こちら

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

tag : JA佐久浅間 軽井沢町 軽井沢霧下野菜

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
駅 (8)
孫 (3)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR